千秋公園入口の駐車場

IMGP0203

IMGP0208

久々のアップ。WordPressやプラグインのアップグレードが滞ってて、それらを最新版にするだけでブログを更新した気になりそうなところをこらえたのが今です。

7月10日、「トルコライスの日」。外回り後に店に向かったところ駐車場が満車だったので、その足で千秋公園の坂を上り、入り口付近のコインパーキングに停めて移動。トルコライスはおいしくて、さらにしっとり雨が降っている千秋公園が思いのほかよくて、30分100円×2の料金は安く感じました。

K-5Ⅱs DA★55

金環食

IMGP1675

2012年5月21日の朝。かみさんを送り出して、作業机に座りながら、日差しがあるのを確認。画用紙に小さな穴を開けて床を撮影。

片手で紙を持ちながらあわてて撮ったのでピントがめちゃくちゃだけど、なんとなく忘れられない写真に。

千秋公園のお堀

千秋公園の堀で蓮が花開いてます。今年は暑さのせいか花期が長い印象ですが、そりゃあもういい光景です。

そして立派に咲いている蓮の花を見ると、自宅のビオトープが思い出されて少しがっかりします。

秋田市御野場

取材で移動中に。かかしを間近で凝視するのは久しぶり…というか前回が思い出せないほど子どもの頃か。なんというか味わいがあります。